News

レストラン 2018.06.15

ヒルトン大阪 2018年8月3日(金)大阪駅前に大人が集うダイニング誕生!

2つ星シェフ監修の日本料理店など4店舗がオープン

【2018年6月13日】 ヒルトン大阪(大阪市北区 総支配人フレデリック ルクロン) は、2018年8月3日(金)より、4つのレストラン、懐石・鮨「川梅(かわうめ)」、鉄板焼「傳火(てんか)」、グリル&ワイン「セントラム」、オールデイダイニング「フォルク キッチン」をオープンいたします。

新しく生まれ変わったヒルトン大阪2階フロアは、“天下の台所”にふさわしい関西の食を新感覚で味わえるレストランフロアとしてオープンします。ミシュラン2つ星を8年連続で獲得する高木一雄氏(京料理 たか木)が監修する和食をはじめ、神戸牛、近江牛など多彩な和牛を堪能できる鉄板焼、充実のワインセラーが併設されたグリル、新鮮なサラダやできたて料理がブッフェスタイルで楽しめる店舗が揃います。また、デザイナー橋本夕紀夫氏によるモダンラグジュアリーな空間は、大人が集う新たなフードプレイスの誕生を予感させます。

全国の美味しいものが集まる“天下の台所”と言われてきた大阪は、まさに日本屈指の食の宝庫であり、エンターテイメント溢れる食都です。レストランは、その地域性を生かしつつ、日々テーブルを取り囲み、食の歓びをもたらす場をご提供します。そして、日常はもちろんのこと、誕生日や記念日といった特別な日のためのレストランとしても大いに魅力を発揮いたします。

また、「#DINEAROUND」をコンセプトに、お客様の人数や構成、目的に合わせてお使いいただける、個室や大人数で集う大テーブル、パーソナルなカウンターなども充実させました。三世代家族やカップル、友人、仕事仲間との集い、御接待の方も安心してご利用いただけ、それぞれの集いにふさわしいランチ、ディナーをご用意いたします。さらに、7月より様々な特典が楽しめる新会員プログラム「ヒルトン プレミアム ダイニング」とオンライン予約をスタート予定です。

ヒルトン大阪では、2013年に大・中宴会場を、2014年には全客室、2015年にロビーの改装を行いました。直近では、2017年3月に、新店舗「マイプレイス カフェ&バー」をオープンし、2018年3月までに35部屋を追加しております。また、2018年4月には新たな宴会場と拡張されたエグゼクティブラウンジをオープンしました。この度のレストランフロアの大規模刷新は、ヒルトン大阪がオープンして以来、初となります。進化を続けるヒルトン大阪に、今後ともご期待ください。

懐石・鮨 「川梅(かわうめ)」

地域の料理や食文化への尊敬の念を込め、水の都・大阪を流れる川と梅田の地名から名付けた日本料理店。酒バーを併設しております。

 

鉄板焼 「傳火(てんか)」

関西エリアの高級食材を取り揃え、松坂牛をはじめ、神戸牛、近江牛など最高級の黒毛和牛を目の前の鉄板で焼き上げ、繊細に仕上げてご提供いたします。

 

グリル&ワイン「セントラム」

レストランフロアの中心に位置し、オープンキッチンをしつらえた、出来たて焼きたてを味わっていただくグリルダイニング。ワインセラーを備えた個室もございます。

 

オールデイダイニング
「フォルク キッチン」

気軽に集まれる場を目指すダイニング。朝、昼、晩とブッフェスタイルの食事が楽しめ、インターナショナルな料理セレクションと四季折々に掲げるテーマブッフェが魅力。

 

※画像はイメージです。サービス内容は、変更させていただく場合がございます。

高木一雄 (監修シェフ プロフィール)

『京料理 たか木』オーナーシェフ。1972年、大阪府生まれ。料理人の祖父の影響で幼少期より料理人を志す。大学在学中より老舗料亭で修行をはじめ、卒業後、佐名木孟氏の元でキャリアをスタート。ここで経験を積み、2005年、『京料理 たか木』を開店。2010年にミシュラン2つ星を獲得して以来、8年連続で2つ星をキープ。フランスの「世界ベストレストラン1000」にも例年ランクインしている。世界各国のフェア参加も積極的に行い、海外からの評価も高い。和食の世界遺産登録を背景に発足された『和食給食応援団』にも、西日本代表として参加。国連食糧農業機関に活動をプレゼンテーションするなど、食育や社会貢献活動にも積極的に取り組んでいる。

宿泊予約システム移行のお知らせ

2017年8月1日(火)より、宿泊予約オンラインシステムを変更させていただくこととなりました。つきましては、新システム移行に伴い、現在ご利用いただいておりますお客様には、大変ご不便とご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

詳しくはこちら

Page Top

sp